2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行ほどダサいものはない

小さいころから自分の中で生きている上でのポリシーというか、無意識にやっていることがあります。 ズバリ、「無言実行」です。 それは実行する過程が スマートでかっこいいこと 見ていてすがすがしいこと そつがないこと というのを意味しています。 私は鈍…

Webページ制作の流れをまとめてみたその1(HTML、CSS)

HTMLとCSSでWebページを作る授業を取っているのですが、そこで配られた手順の資料がわかりやすくていいなと思ったので、紹介したいと思います。 エイチティーエムエルとシーエスエスとはなんぞやっていうのを超雑に説明すると、 HTML…サイトの構造を書くやつ…

色をはかってみる話

こんにちは!今回は理系っぽいことを書きたいと思います! 今学期に取っている実験についてです。 真面目にレポートは書いたので、こっちもちょっと真面目に書いてみようと思います。 今週の実験はこちら~ 色計算 その名の通り、色を計算してどんな色なのか…

フェイスブックに対して思う事

Facebook、利用してますか? 実名制でリアルな交友関係が特徴のフェイスブックですが、個人的にどうもお堅いというイメージがあります。 友達と気軽に繋がれたり、知り合いのいろいろな面を見ることができるSNSでは、LINEを始めとして、twitterやInstagramな…

君ならできる!!!楽しく遊べる無料タイピングサイト3選

リケジョのくせにキーボードのタイピングの早さが微妙な速さの獅子舞子です。 情報系の人たちってなんであんなにヌルヌル文字を打てるんでしょうかね、手首から先を交換してほしいです。 ひそかにゴリゴリと特訓してダカダカ文字を打って、仕事がデキる雰囲…