君ならできる!!!楽しく遊べる無料タイピングサイト3選

 

リケジョのくせにキーボードのタイピングの早さが微妙な速さの獅子舞子です。

情報系の人たちってなんであんなにヌルヌル文字を打てるんでしょうかね、手首から先を交換してほしいです。

ひそかにゴリゴリと特訓してダカダカ文字を打って、仕事がデキる雰囲気ムンムンに出したいよ!!!!

って人のためにの無料タイピングサイトをまとめてみました。

 

e-typing

www.e-typing.ne.jp

タイピングと検索すると一番に出てくるのがこれ。

 腕試しレベルチェックですぐ遊べます。

これは毎週内容が更新されるので、飽きずに楽しめます。

速さより正確さを重視してるので間違えるとスコアが下がるのが特徴。

「わたし…手のはやい人は苦手なの…」

って感じの子です。優しく扱ってあげてください。

ジャンルも豊富なのでいろいろな文章があります。

ユーモアがあってタイピングするのも楽しいです。

おすすめはこれ!

  • がんばれ新人くん

タイピングバラエティのビジネスのところにあります。

そこらへんの自己啓発本より暑苦しいです。

  • 方言

意味不明な言葉のオンパレードです。

福島でわからない方言があったら解説するよ!

 

 

マイタイピング

typing.twi1.me

これもタイピング診断ですぐできます。

スペースを押すといきなりはじまります。

60秒の時間制限があって焦らせてきます。

焦ってミスすると効果音にちょっとイラッとします。結果もかなり辛口で腹が立ちます。

ムキになって速く打とうとするとさらにイライラしてキーボードクラッシュしたくなるので集中力のあるときに取り組むことをおすすめします。

こちらもバリエーションは豊富。自分で作って遊ぶことができるので、なんでもアリな感じです。

おすすめはこちら!

  • 千本桜

http://typing.twi1.me/game/791

独特な言葉が延々と続くのでかなり集中力が必要。

光線銃を撃ちまくれ〜〜〜

 

  • 前前前世

http://typing.twi1.me/game/48398

流行りの歌の歌詞ですね。RAD好きはぜひ。

 

  • AとBをただ連打する

http://typing.twi1.me/game/975

その名の通り。暇な時にどうぞ。

 

 

寿司打

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

たぶん有名なタイピングサイト。

お寿司が食べたくなります。

 

タイピングがうまくなるには

いかがでしょう。

ちなみにわたしは最高でイータイピングがA+、マイタイピングがごくごく普通です。

やってみてスコアがよかったらドヤ顔でSNSに晒しましょう。

自分の打ちやすい打ち方をするのが一番早く打てると思いますが、わたしはホームポジションに忠実に打つことは意識しているほうです。

いつも左手の小指がつりそうになってます。

自分のお気に入りを見つけて、楽しみながら続けることが上達のコツなんじゃないでしょうか。

キーボードを打つ手の速さが神な人に速くなるコツを聞いたところ

ピアノやれば?

って言われたのでピアノ習いに行こうかなと思います(遠い目)

 

 余談

キーボードも打ちやすさに関わってくるので、一度見直してみるのもよいかも。

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

Bluetoothで簡単に接続可能。小さめなので手の小さい人も打ちやすいです。

 

Thank you for reading . ( ˙-˙ )